債権回収代行サービス@東京 │ 最短即日相談可、弁護士が直接対応

東京都港区の弁護士による債権回収代行サービス

【対応地域】 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県

03-5410-1597

電話受付時間 : 平日9:30~17:30 休業日:土日祝

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

よくあるご質問

お任せできる範囲は、どこからどこまでですか?

債権回収に関する手続きはすべてお任せいただけます
あなたや相手の状況に合わせて、どのような手段をとるべきかをご提案させていただきます。

自分だけで債権回収をすることはできますか?

理論的には可能です。
ただ、債権回収業務に慣れていないと、満額回収できなかったり、相手との関係を悪くしてしまう可能性もあります。
また、民事訴訟など裁判手続には厳格なルール、手続きが存在しますので、法的知識のないまま民事訴訟を申し立ててしまいますと、債権が存在するのに、訴訟で負けてしまうこともあります

精神的ストレスも大きく、本業に支障が出てしまうことも珍しくありません。

債権回収は、それを得意としている弁護士にお任せすることをお勧めします。

依頼する時に必要な物はありますか?

ご依頼頂く際には、以下のものをご用意ください。
契約書
契約書に付随する書類があれば、その書類
→念書・承諾書・保証人がいる場合には保証契約書
既に一部の支払いを受けていれば、その領収書や預金通帳
債務者を特定できる情報
→住所・氏名(会社名)

費用はいくらになるのでしょうか?

費用につきましては、料金・サービス内容のページをご参照ください。
>>料金・サービス内容はこちら

費用の支払い方法を教えて下さい。

お支払いは銀行振込でお願いしております。

契約書が無いのですが回収は可能ですか?

契約書が無い場合でも、契約時、その後の事情等により債権の回収ができる場合もあります。
ぜひ一度お問い合わせください。

最短何日で解決できますか?

相手の状況、事件の性質によって様々ですが、例えば電話一本で支払いに応じてもらうことができれば、早ければ数日以内に解決することは可能です。
民事訴訟にまで発展すると、場合によると1年ほどかかるケースもあります。

そちらの事務所まで遠いのですが、依頼できますか?

本人確認をさせていただく都合上、誠に申し訳ありませんが、最低一回は事務所にお越しいただく必要がございます。
その後のやりとりは、電話・メールにて行うことが可能ですので、事務所にお越しいただく必要は、原則、ございません。

まずはお気軽に、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
お問い合わせの際に「遠方である旨」をお伝えいただければ幸いです。

平日の日中以外に相談することはできますか?

はい、土日祝日や、時間外の対応も承っております
債権回収は、早めの対応がスムーズな解決の鍵になります。
お急ぎの方、焦っている方も、お気軽にご相談ください。

債権回収について何もわからないのですが、依頼できますか?

はい、ご安心ください。
多くの方にとって、債権回収は慣れない、初めてのことだと思います。
業務の流れから料金体系まで、分かりやすくご説明させていただきます。

ご納得頂いた上でご依頼いただけますので、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。

無料相談受付中!
03-5410-1597
今すぐ、お気軽にお電話ください。
【対応時間:9:30~17:30(月~金)】【休日:土日祝日】
※メールでのお問い合わせは24時間!365日年中無休対応!
新麻布法律事務所(担当 原)
メールでのお問い合わせはこちらをクリック
 
Return Top